ドングリ

joe-yan2008-10-27

ドングリってひとくくりにしちゃってますが、当然1種類ではありませんです。
で、写真のはケッコウメジャーなドングリですよ。


さて何でしょう?


知ってる人には当たり前。気にしてない人にはワカラナイ。


今日の現場の中に雑木林があって、ドングリがチラホラ落ちてたんで拾ってみました。
今の時期でも蚊がブンブン耳元でウットオシイです。
でもワタシは刺されません。
何故だか刺されないんです。ホトンド。
よっぽど不味い血液が通っているようです。


水で浸して沈んだヤツだけポットに植えてみました。
芽吹くでしょうか?
多分忘れちゃうんだろうなぁ。梅雨頃になって
「そういえば・・・」
なんて思い出したりするんだろうなぁ・・。


上手く芽吹いたら、地道に草地を森にしてやる。