枝下ろし

joe-yan2008-12-06

今更ですが日が短くなりましたね。
夕方になると、写真写りが悪うございます。


写真を解説すると、左に建築中の宅地・真ん中に公道・右が緑地です。
で、例によって落葉の苦情処理の出動です。


電線に触るほど枝張りがあったんですが、そんなワケで伐ってしまいました。


ほとんど職人さんに普通に登って伐ってもらったんですが、下枝が無くて登るのが辛いクヌギがあったんです。
2連バシゴでなんとか届くかどうかなんて言ってたんで、チョイとブリ縄で登ってしまいました。


いつの間にかワタシが樹上で枝をイヂッテるんで
「何。どうやって登ったの?」
なんて聞かれて、
「秘密兵器ですよ」
なんて答えたりして、ちょっと楽しかったですね。


高い所は気持ちイイんですが、風でフ〜〜ラフ〜〜ラ揺られてたんで、チョイと酔ってしまって降りてからが気持ち悪かったですわ。


ブリ縄の登り方は「登るだけ」で、降りる術が無いのがタマにキズです。
でも材料費が数千円で簡単に作れるのが魅力よね。
それに命を預けるのは怖いカモ知れないケド。


ブリ縄っつっても普通の人には通じないか。
まぁ、調べてみて下さい。