伐採材は産廃なんです。

joe-yan2008-12-19

今日も伐採の見積に行ってきたですよ。
でも例年に比べて今年は少なかったカナ?
とは言え、大型車でいったい何台搬出したんだか・・。


適正に再利用されている事を願います。
全て産廃扱いになってしまうんで、直接関与出来ないトコロなんですよね。


開発行為によって発生するモノは全て産業廃棄物となります。
事業所から出るゴミも同様です。
あ、一般廃棄物で出る場合もあるか・・。あるな。
でも公共のゴミ収集車は持っていってくれないな。


だから、公共の焼却工場の搬入量が減ったと言っても、民間の産廃業者に流れる量が増えたダケって気もしなくは無い、ですよね。
一般の家庭ゴミの分別収集もゴミ減少に一役買ってはいると思いますが。


当たり前ですが、ウチも分別してますモンね。
始めはカッタルかったですが、慣れるモンです。
ムスメ(6歳)も普通に分別してます。


そういやぁ、今年もう一回ゴミ当番があったな・・。