高所作業

joe-yan2009-01-20

今日はとあるデッカイ公園の境界沿いにて苦情処理です。
写真の様に落ちたらヤバイ所です。


擁壁天端にフェンスがあって、それより出てる枝や、からんでる蔓を除去するワケです。
足場は幅約30cm位ですかね。


樹上ならたいした事無いんですが、こーゆーとこってチョットやな感じですね。
と言ってもキライじゃ無いんで、率先して行っちゃうんですがね。


いわゆる普通の安全帯を装着して作業したワケですが、実はあまり信用してません。
最低限の装備ですやね。
「万が一の時に下まで落ちない。死なない」
ってゆーのが、まぁ最低限ですかね。
腰がイッテしまう可能性は十分にありそうですね。


然るべき場面ではやっぱハーネスを使うべきでしょうな。
鳶さんでも最近はフルハーネスを標準装着してる人もおりますし。


明日はハーネス持っていこっかな・・。
でも愛車のカブ君にモロモロの道具が積みきらないんだよね・・。