サクラにキノコ

joe-yan2009-01-22

本文が一日遅れてしまいました。


1/22にとある警察の施設からの依頼で見に行ったですよ。
倒木の処理と、サクラの枝下ろし。


で、そのサクラが写真ですだ。


「予算が無いんで、危険の無くなる最低限の処置を・・・。」
みたいな感じです。


とは言え、本心は危ないから伐採したいみたいですね。


まぁ、伐るか下ろすかの判断を仰ぐ様な見積を作りませう。


このキノコは多分カワウソタケです。
写真以外の部分にも結構出てます。
太い幹の分岐部の心材がガッポリ腐朽してしまっていて、だいぶ危なそうですよ。


登ると怖いから高所作業車を使おう。


根株腐朽はしてない様子なんで、小さくすれば倒木の危険は無さそうです。
でも、枝が残せません。


さて、どう判断されて依頼が来るやら。