高所の診断

joe-yan2009-02-02

先日行った街路樹診断の続きですね。
高所作業車を使用しての高い所の診断です。


外観診断にて「アヤシイ」と判断された箇所で、高いトコロのモノのみ行ってます。


使う道具は「木槌」です。
原始的だと思われそうですが、実際そうなんです。


ワタシは木槌でガンガン叩くのはキライです。
でも、叩かなくては危険の芽は見つけられません。


ワタシもチョットだけ打診してみました。
優しい打撃でも判る時は判るモンです。
異常音がありましたですよ。


で、ソコはその場でレジストやりましたよ。
手軽にレジストが使える環境。スバラシイ。


まぁ、大して心配するほどでは無かったんですケドね。


そんなこんなで今回の診断に立ち会えるのは今日で最後です。
明日は小田原で研修会なんで、ワタシはお休みをもらっているんです。


あぁ、小田原。楽しみ。