四十肩解決?

以前にも書いた事がありましたが、ワタシ、四十肩なんです。
二十歳のときに「ギックリ腰」と共に併発してしまったんです。
医者がそう言ったんだからそうなんですよ。二十歳でも四十肩だったんです。


それ以来、腰と肩には時たま悩まされて来ました。
昨年後半、治療にも通ってたりしました。
でもスッキリとはしませんでしたね。


で、最近、体の筋のスミズミを何と無くチェックしてたんですよ。
ストレッチみたいな感じで、とにかくアチコチ違和感がある所を感じながら色々変な格好したりしてスジ伸ばししてたんです。


当然肩は重要ポイントなので、ホントに筋の1本1本を確かめるように(感覚的に)試行錯誤してたんですが、遂に今日、ポイントを発見したんです。


ソコをグイッと伸ばすと、肩の痛みが消えるんですわ。
で、可動域がグンと広がる。


思わず「あぉッ。ココだぁ!」と地味に叫んでしまいました。


形的には、昔懐かしの「パロ・スペシャル」を喰らった感じです。
少しヒネリも加えます。
バッファローマンウォーズマンに「パロ」を喰らって、尚ニヤリとしていた一コマを思い出しましたね。


とは言え、アタシはテーブル相手にソロで片方の肩だけ極めに入ってるんで、ハタから見たらホントにです。
写真が無くて残念。


でもイインです。
自分の体がちょっと解明出来た事が今日は何よりウレシイのです。


ちなみに、腰は使い捨ての貼るカイロが一番ですね。