ミニバス

joe-yan2009-02-18

朝日新聞の記事です。
東希望が丘小学校の女子バスケが全国大会出場との事。
ウレシイですなぁ。


ちなみにワタシの出身校では無いのですが。


ワタシは汲沢小学校でミニバスをやってました。
5年生まで監督をやってた先生が東希望が丘へ行ってしまったのです。
ちなみにウチは5年生の時に全国制覇をしてます。
ワタシも一応レギュラーでした。


現在の監督さんはその先生に指導を受けた生徒だったとの事。
う〜ん。脈々と受け継がれているんですねぇ。
関係ないのに妙にウレシイもんなんですよねぇ。


ワタシが今でも一番尊敬しているその先生は現在港南区の小学校の校長をやっているとも記事に書いてありました。
やっぱあの先生は偉大ですねぇ。