氏神様へお参り

joe-yan2009-04-20

写真は「三嶋神社」と言う神社です。
ウチの地区の組長がここの祭りに借り出されていたんで、ここがウチらへんの氏神様なんでしょう。多分。


まぁ、そーゆーこともあってお参りしてみたワケです。
で、ここには「横浜市名木古木」に登録されている樹木が3本あるんですよ。


ヒノキ・スダジイ・モミ 各1本ずつです。


名木古木ダケあって、ケッコウ・・・リッパ・・・ですよ。
ん・・まぁ、ソコソコ立派です。


しかし、気になる所に枯枝があるんですよ。何箇所か。
落ちたらチョット困った事になりそうな感じなんですよね・・・。
でも、神社ってお寺みたいに住職さんがいるワケでは無いんで、誰に言えばいいのヤラ?
運が良ければ神主さんと出会えるカモ知れないけど。


「運も実力の内」なので、多分近々出会えるでしょう。
なんせ、ワタシは強運の持主ですから。


と言う「思い込み」って重要だと思ってマス。