プラプラの日

joe-yan2009-04-21

今日はノホホンと過ごすです。
近所の「名木古木」をプラプラと巡ってみますですよ。


途中で長谷寺にハンカチノキを見に行きましたが、夕方まで巡ってましたね。
ゼンリン住宅地図」はチョイト高いケド使えますね。
今回は戸塚区だけ買って、名木ポイントに印を付けていきました。


写真は、戸塚の原宿の近くのクスノキです。
ここは住所が公開されていなかったんですが、タマタマ見つけました。
ちなみに公開されているのは社寺バッカリなんで、探しようが無いのがほとんどなんです。
今回、樹木医登録を申請したんで、リストをもらえるカナ?もらえるといいなぁ。


このクスノキはリッパで、別に管理はされていないけども元気です。
のびのびしてますね。境界沿い以外は。


他の場所では、結構大事にされていない樹木もあったんで、ちょっとショックでした。
チョットは予想通りでもありましたが。
基本的に放任スタイルが多い感じですかね。
まぁ、社寺しかワカンナイから無理も無い気もする。


また時間が取れたら戸塚・栄・泉くらいは回るかなぁ。
意外と時間が取れないんだよなぁ。