延段

joe-yan2009-05-24

今日は研修会。というか勉強会というか。
天気予報は完璧なアメだったんですが、何とか屋外で出来ましたよ。


で、写真の延段の製作をよってたかってやってみたワケなんです。


何せ、こないだまで監督業しかやってなかったモンで、こー言った仕事はマッタクのシロートてなもんなのですわ。ワタシ。
当然道具類も揃っているワケも無し。
先輩の誘いに乗っかって参加してみたのはいいものの、何と無く場違いな雰囲気を感じなくも無かったッス。


だがしかし、独り身で仕事をしていく上では、植木屋・造園屋・樹木医の分野にて
「出来ません」
とは言いたくないんで、アチコチに顔を出して色々と吸収してみるですよ。
その内どうしてもダメな分野が見えて来る事でしょう。
その分野は切り捨てます。
そして得意分野を伸ばします。


そーするには人脈も必要になってくるデスよね。
やっぱアチコチ顔を出しとく必要はあるんですよ。


でも結構モノ作り楽しい。
夕方早速金物屋に行ってダンナと暫く話し込んじゃったし。
あぁ、庭ゴテ入手出来るかしら。