枯枝下ろし

joe-yan2009-07-31

久々デス。
木登りデス。


大きなケヤキクスノキに登って枯枝を下ろすですよ。
落ちて頭にでも当たったら大怪我してしまいますもんね。


その前に木から落ちて大怪我しない様に気を付けなければね。


いやまぁ、最近天気がわるいから幹がツルツルで恐かったっす。
大きな木だからコケもビッシリ生えてて、それも滑るし。


とは言え久々の木登り、大変楽しゅうゴザイマシタ。
楽しかったけど、体はシンドカッタですね。


ちょこちょここーゆー現場があれば体も慣れてるんだろうケド、タマに登るとやっぱシンドイ。
2度ほど足が滑ってプランとなってしまったし。


来週も引き続き登るんだなぁ。
体もつかな。慣れるかな。


ちなみに写真は登ってる最中に上から下を向いて撮ってます。
幹に括り付けてるのが「ブリ縄」。
写ってるロープはランヤードに使ったロープです。


ブリ縄は誰も真似しません。どうも評判が良くないッス。
やってみればワリと使えると思うんだけどなぁ。
あのシンプルすぎるシステムと構造が信用出来ないんですかねぇ。


ワタシのブリ縄は制作費¥2000か3000位ですもんね。
命預ける気はしないか。