研修会

joe-yan2009-08-08

真夏の研修会デス。
日大の教室を借りて行なわせて頂きました。
当然学生も自由参加OKデス。


夏休み中なのに学生さんは15人来ましたですよ。
個人的には「思ったより多い」と思いましたね。


でも思えばワタシも休み中、ケッコウ学校には行ってましたね。
「実習棟」と言うタマリ場で焚き火してメシ作って酒飲んで・・・
時には白衣を着て試験管をいぢってみたり、菌糸を分離培養してみたり・・
あぁ、ナツカシヤ。


研修会の講師は樹木医的には同期ですが、社会的には先生なお方です。
内容はモチロンですが時間配分がスバラシく、予定時間ピッタリでしたね。
ココ、かなり重要なトコロですよね。


その後、支部の暑気払いが行なわれたのですが、なんだか今日は妙に疲れました。
でも楽しく飲めたんで意識はパッチリでしたね。


明日はムスメと「シンケンジャー」の映画です。
あぁ、一日中寝てたい。