陥没現場

joe-yan2009-08-16

先週月曜日に台風で行けなかった現場に行きました。


7月の緑地管理の時に中庭の陥没を発見して、その後土木屋さんが作業する為の樹木撤去を依頼されたんです。
写真は撤去後の陥没部デス。


7月、ヒイラギナンテンをパチパチ切ってたらこの穴にはまったんです。


なんか、この桝の構造にちょっと腑に落ちない点があるのですが、まぁ、今回直すんだからそっとしておきませう。
植木屋が余計な口出しはしないほうがイイでしょう。


今晩は”送り火”ですね。
ウチでもオガラを炊いて、ついでに花火をちょっとやって、今年のお盆は過ぎて行きました。
結局盆中は休みなしだったなぁ。
次いつ休めるのだろう。良く分かんないや。
ムスメに怒られそうだなぁ。