ツタの絡まる・・・恐怖

joe-yan2009-09-30

「ツタの絡まるステキな洋館」
どうですか?
ワタシはキライです。
子供の頃からキライですね。


洋館では無いのですが、マンションにナツヅタが貼り付いていたワケです。
で、とにかく枯らしてチョウダイと言う要望に応え、当時の葉は全枯れさせました。
葉が枯れているもんで、写真ではワカリヅライですね。


人間とは欲が出るもので、次は枯れた蔓が気になるから除去してチョウダイと言うワケです。
・・・ヤッパリね。ってゆー感じですよね。
最初から張り切ってムシっておけば良かったかな。
でも、出切れば上りたくなかったのよね。


2連バシゴ(6m)を壁に掛けて上るワケですが、固定出切るハズもなく、当然一人作業なワケですから本当は結構危険作業デス。
写真のトコロは何だか捕めそうなトコロがあって大丈夫そうですが、左側面の壁はヤバイです。


20mの樹上でロープでプラプラするより、6mのハシゴの方がかなり恐怖感を感じます。
蔓を引っ張るたんびに体を持ってかれそうになってヒヤヒヤもんですよ。
タイルの目地にギッチリはまってるんだもんね。


もうこの作業はやりたくないからボランティアでチョイチョイ除草剤撒きに行こうかな。
でもその為に三鷹まで行くのはキツイな・・・。