保存樹木診断調査

joe-yan2009-10-01

今日から10月ですね。
昨年あきらめた東北への紅葉巡りに行きたいッスね。


で、今日は県央の方へ「保存樹木診断調査」なるものに参加してみました。
リッパな樹木に会えるんだろう・・と、思っていたのですが・・。


「保存樹木」=「大事にされてるリッパな樹木」


と言う図式は全く成立していないのですね。


駐車場の脇と言う立地だけに、周囲は全てアスファルト舗装。
写真のエノキはキノコがびっしり。
一固まりの枝しか生きておりません。


もう一本のクスノキは、まぁ、何とか。
立地条件は全く同じですけどね。


こーゆー感じの保存樹木ばっかりじゃぁ無いでしょうが、チョッピリSHOCK。
でも「まぁ、そんなモンだよね」と言う気持ちもチョット有り。


「保存」って何なんでしょう・・・。