樹木診断依頼・・・?

そう言えば昨日の昼前に知らないオジサンから電話がきました。


樹木医さんですか?」
ってイキナリ聞かれましたですよ。


「えぇ、まぁ・・・。そうですけど・・」
って、ついあんまり営業的でない反応しちゃいました。


なんでも、樹木に空いた穴の処理について聞きたいらしいのですが、ドコでワタシの連絡先を知ったのかはっきりしない。
ワタシの前に他の樹木医さんにも聞いたらしいのですが、誰だかワカラナイ。
樹種を聞いても「クスノキと思ってたら違うらしい」なんてぇチョットいい加減な返事。


まぁ、一応当たり障りの無い話はしましたケド。


「後でまた連絡するかも知れない」
と言って電話を切りました。


そしたら夕方にホントに掛かって来て
「来て診てもらったらお金かかるの?」
「・・当然かかりますよ。」
「へぇ・・・・いくら位?」


で、先ほどと同じセリフで切りました。
さて、現地に呼ばれる事になるでしょうか?
ワタシの経験では、このパターンはここで終わるパターンです。


そりゃぁ樹木医呼んだらお金かかりますよ。
オカシイですかね?