地引網

joe-yan2009-10-18

今日は鵠沼海岸で地引網デス。
参加出来るかどうか怪しかったのですが、参加出来ました。


ある程度の団体でないと出来ませんもんね。
家族で行けてヨカッタです。


しかし、シラスとイワシは大量に入ってましたが、もっと魚っぽい大きめのヤツはかからないもんですねぇ。
学生の時はクロダイや小さいマダイやシタビラメやスズキなんかも入っていた記憶があるんですけどねぇ。


まぁ、そんな事よりムスメは波打ち際で遊ぶのが気に入ったらしく、網を引くのもアッと言う間に飽きてしまい、なんだか普通に海に行ったダケみたいな感じでした。


まぁ、そんなモンですよね。


しかし、休日の湘南海岸はサーファー達がイッパイいるんですね。
ケッコウ年齢層厚いしね。


年取っても出来る趣味ってイイモンだなぁと思いましたね。
あ、そう言えばワタシの趣味は「樹木医」だった。