携帯イス

joe-yan2009-11-02

長時間立っているのは意外とシンドイものです。
少しでも解消しようと、昨日携帯イスを買いました。


それが写真のモノです。
¥590ですよ。安!
この3脚タイプなら持ち運び良いですよね。


今日使ってみたら割りと快適。
ドリンクホルダーなんて付いてたりして、これも便利。
中身入ってる時に立ち上がるとコケますけどね。


ずっとこれに座って描いているワケではありませんが、チョイチョイ座りながら描いたりするとなんか大分楽な気がする。
前回より描くペースがキモチ上がった気もする。


要は、足や腰がダルくなると気持ちがダウンしてきて能率が悪くなっていくんですよね。
そーゆー意味で、能率UPの優れモノです。


今日半日で元が取れた気分デス。