研修会in栃木

joe-yan2009-11-07

今日はナント栃木で研修会ですよ。
主催は当然栃木支部です。


関東甲信地区協議会という区分けがあって、ソコで「同地区の会員(樹木医)ならだれでも参加OKの研修会を各地で開こう」という企画があるんですね。
神奈川でも10月に行いました。
今回は栃木で行われたというワケです。


しかし、宇都宮から9時にバス発。
当然それまでには宇都宮入りしていなくては話しにならないワケです。
新幹線に東京から乗る予定なのですが、ウチの最寄のバス停にバスが来ない・・。
なんとか最寄の駅に着き、電車に乗ると、東京着が新幹線の発車時刻のホンの数分前。


「・・・。これ逃したらシャレにならねぇ・・。」


と言うワケで、超ダッシュです。
慣れない東京駅で
新幹線乗り場を探しながら・・・
何番ホームに行ったらいいんだか掲示板をチラ見しながら・・・
なんとか車中に転がりこむ事が出来ました。


正直、今日のパワーをここでカナリ使い果たしてしまいました。


と、言うわけで写真が実地研修風景。


以上。