枝下ろし

joe-yan2009-11-21

今日は都内で枝下ろし作業ですだ。
写真だけメールで送られてきて軽く受けてしまったんで、モノは見てなかったんです。
でもまぁ、何とかなるべぇって感じでの出陣です。


写真が現場なのです・・・
うぅ〜ん。デカい。マンションの6F位かしら?いや、越してるナァ。
でも内容はマンション側の枝下ろしのみだったんで、写真の角度からは何も作業の跡は見えません。


「あ〜。ちょっとばっかシンドいかもなぁ。」
って思いながら登って支点作ってブラ下がりながらピシパシ下ろしていたら、1時間足らずで終わってやんの。
まだまだ見極めが甘いですなぁ。


でも、その後の下ろした枝の整理が大変。
軽トラなんで、ザツに積むといくらも積めないからこの作業が手間なんですよ。


結局片付けまで入れて、登った時間の倍以上かかった。
・・・この位の規模ならワケ無いけども、街中の一人作業の限界はそう遠くない気がしますネ。
小さい物件だけ手を出して行こう。