年末・・・。

さて、11月もあと少しデス。
この時期、年末にかけて植木屋さんは大変忙しい時期です。


「正月をスッキリして迎えたい」
という理由での年末の庭の手入れ、まぁ普通の事なんですが、これがどこもかしこもとなりますと一時期にゴッタガエシテ来るわけです。


ワタシは何せノラ樹木医なんで、そーいった世間の植木屋さんの繁忙期はあまり関係無いかと半月前までは思っていたのですが、どうやらそうはならないようです。


声が掛かるままにスケジュールなんぞに入れていってたら、今年はもう休みが無いではありませんか。
てゆーか、足りない。


同年代と話していると、忙しいのが好きで好きでたまらない感じの人もおります。
スケジュールが黒いほどガンバレルんですよね。


ワタシは忙しいのはダイキライなんです。
マイペースでボチボチやっていく感じが好きなんです。


まぁ、でも釣りに行くのも寒いし。
今年は修行の年だし。流れに身を任せるのもいっかな。