セコイア

joe-yan2009-11-26

今まで木登りの時使っていたハーネスは「NEW TRIVE」製のものでした。
これは安定感はとても良く、ただブラ下がっている分には最高でした。


が、実際ただブラ下がる為だけに登る事って無いワケです。
枝の先のほうに行って枝下ろしや枯枝落としをするワケです。


そんな作業にはチョイト不向きカナ・・と思っておりました。


で、買ってしまいました「セコイア」。
これは「PETZL」製のハーネスです。
オマケにカラビナが2個付いてきました。何気に結構ウレシイですね。


ついでにプルージックコードとバンジーストラップも買いました。


他にも欲しいものを挙げてったらキリが無いので、今回はココまで。としました。


あぁ、早く試したい。
でもコレを使う仕事の予定は1ヶ月後。それまでは休み無し。


イメトレだけでは欲求不満になってしまいそう。あう。