宮ヶ瀬

joe-yan2009-12-19

昨年に引き続き写真のツリーを見に行きました。


宮ヶ瀬ダムのモミの木ツリーです。
樹高32mだそうな。
天辺の星の大きさが2mだそうな。


10時頃現地入りしたら
「ツリーの下まで行ける唯一のバス 21時まで」
と書かれております。


「こんなんあったのか。間に合わんかったなぁ」
なんて思っていたら


「今日は特別延長でバス運行しております」
と叫んでいるサンタが数名。


「あっサンタだ。握手してもらおう」
なんて言ってたムスメでしたが、呼び込み・会計・案内と結構な数のサンタ、その商魂の逞しさに少々引きぎみになってしまい、結局握手はしたく無くなってしまいました、とさ。


でもまぁ、乗れてラッキーでしたね。
ホントに真下まで行くもんだから
「ココからじゃぁ返って見えねぇぞ」
ってゆーくらい近かったですよ。


しかし、気温は氷点下でしたよ。
あぁ、鼻が冷たい。