ホントに今年最後の木登り

joe-yan2009-12-25

一昨日「今年最後」だったハズなのに・・。
しかも一昨日と同じ現場内での木登りです。


内容は「松の古葉とマツボックリ落とし」


「登ったりブラ下がったりしてユッサユッサ揺らせば落ちんべぇ〜」
なぁんて思っていたら「マツボックリ」の強情なこと!
枝先の新しいヤツならいざ知らず、大分古そうなヤツまでガッチリしがみ付いていやがる。


途中までは手で叩いたり摘んだりしてたんですが、午後からは「マツボックリ」は揺すって落ちなければそれはそれでOKと言う事になったです。


写真は午後一発目に登ってプランとなっている時の影です。


正直言って、普通の枝下ろしよりもよっぽど疲れました。
しかもブラ下がりながら枝をユッサユッサ揺すってたんで、ちょっと気分が悪くなってしまったりして。
だって、気を抜くとすぐ振り子の様になちゃったり、クルクル回っちゃったりするんだもん。


今日の作業は「NEW TRIVE」のハーネス向きだったな。
モモの裏が痺れてきてたもんね。