初詣

joe-yan2010-01-14

寒いデス。
風が強く、とても冷たいデス。
一昨日の現場、雨だったけど風が無くて良かった。
結果的にラッキーでした。


今日はなんとなく思いついて平塚のお寺さんに御参りに行ったですよ。
平塚市土屋の「妙圓寺」デス。
家族とは近所の神社へ初詣に行ったんですが、ソレとは別です。


このお寺とは縁もゆかりも無いんですが、以前読んだ本の中で登場してたのをきっかけに数回御参りに来てますね。
蛇がとぐろを巻いている石像が祀られております。
なんでもこれが弁天様の別の御姿だそうな。


で、写真は「湘南平」ですね。
帰りにプラッと寄ってみました。


「テングス越しの展望台」です。絵になる・・・?


ココは相変わらずテングス天国ですね。
昼間に来たのは初めてですが、ココの桜は診断したらカルテが赤ペンだらけになりそうです。


まぁ、高台の公園のサクラってこんなもんカモ。
逗子の公園も同じような立地で、同じような感じだもんね。


しかし寒い。手と顔が異次元に持っていかれそう。