小田原城のサクラ診断

joe-yan2010-01-27

今日はイイ天気でした。
小田原城へ来たので、ゾウさんでもボーーーッと眺めていたい気分でしたね。


でもまぁ仕事なんで、サクラの診断が優先ですわね。


今回の診断は
「4人位が一つの班になって、40本位ずつ担当してカルテを作成する所まで行う」
という感じなので、バリバリの出来高重視診断では無いです。


ワタシは班長だったんですが、メンバーに年齢が近くてワタシより経験豊富な方が2人いらっしゃったんで、ホボ記録係に徹していれば”OK”でしたね。
当然ずっと黙って書いているばかりでは無いですけれど。


昨年末の街路樹診断は寒空の下、一人で黙々とコナシテいく感じだったんで、今回のように
「あの枝、緊急かなぁ?」「ソコ、欠損してねぇ?」
とかしゃべりながら進めていくのが何気に新鮮だったりします。


でも、街路樹診断は「好き」では無いです。
「嫌い」と言うワケでも無いですけど。
気分が「乗る」か「乗らない」かで言ったら「イマイチ乗らない」ですねぇ。