カワセミin金沢自然公園

joe-yan2010-01-31

カミさんが同窓会で出かけてしまったので、ムスメと二人でお出掛けです。


超長いスベリ台と動物園を目当てに「金沢自然公園」に行ったですよ。
ここは横横道路から直で駐車場に入れるんで便利は便利ですよ。


せっかくの自然公園なんでプラプラ散策していたら、池のほとりに何やらゴツイカメラを構える人がおったですよ。


「・・・?」
と思っていたら、ワタシらのすぐ側の枝にカワセミがとまってやんの。
水辺でアレコレいぢるのが好きなムスメを静かに遠のけ、一応写真を撮ってみました。
でも、コンパクトデジカメじゃぁこんなもんですかね。
ボヤケテおります。


昨年はここで仕事をしたりしてたんですが、全くカワセミの存在なんて知らなかったですねぇ。
意外と身近にいるもんなんですねぇ。横浜も捨てたモンじゃぁ無いですねぇ。
なんとなくウレシイ気分でした。


ムスメはゾウさんの尻の方が気に入ってたみたいでしたね。