マツ手入れ

joe-yan2010-02-01

もう2月なんですね・・。
今日は昼くらいから冷えました。
朝のほうが暖かかったですね。


さて、マツの手入れデス・・。
昨年、お庭のマツの手入れで立ち直れないカモと思うほど落ち込んだワタシですが、その後幸か不幸かマツの野木の剪定を結構やることになったお陰でマツに対する拒否反応は無くなってました。


同じマツでも内容は全く違いますが、やっぱり数多く触るとなんとなく親近感が湧くもんです。


とは言え、相変わらず手は遅いデス。
この年では急成長は中々しないもんです。
でも今日は楽しくマツと触れ合えましたね。


で、午後に雨が降ってきたんで1/3位のトコロで上がりとなってしまいました。
合羽に着替えた途端の終了宣言でした。


でもその直ぐ後に結構な降りになったんで英断でしたね。親方、サスガの嗅覚です。
カゼ引いたらしゃぁないっすもんね。