さくらシンポジウム(3)

joe-yan2010-04-18

早起きして希望者参加の「朝の散策」に参加しました。
冷たい空気が気持ち良かったですねぇ。


で、今日はアチコチのサクラを巡ってからトロッコ電車に乗るという行程です。


下は「明日(あけび)の大桜」です。満開ですよ。

樹齢は400年だそうな。樹種はエドヒガンです。


かなりな駆け足でアチコチのサクラを回りましたが、なんか詰め込み過ぎて疲れましたね。
でも良かれと思って予定を組んで頂いているワケですから、ありがたいと思います。


で、右上の写真はトロッコ電車っす。
窓付きの車両もあるんですね。
ワタシ的には開放感のある車両に乗りたかったなぁ・・。


景色は最高でしたね。ビールは旨いし。
また時期を変えて来て見たいですねぇ。
5年後に新幹線が開通予定だって言ってたからそうすれば気軽に来れる(?)カモ。