さくらシンポジウム(4)

joe-yan2010-04-19

今日がオプショナルツアー最終日ですわ。
今日の昼でツアーは終了です。


昼までは立山・室堂に行って雪を見るです。
立山駅−(ケーブルカー)−美女平駅−(高原バス)−室堂
という感じです。


高原バスの景色はこれまた最高ですね。
植生の変化が1時間で色々楽しめるお得なバスですよ。
途中からは雪景色のみになってしまいましたケドね。


写真は室堂のチョイと手前の「雪の大谷」ってヤツです。
この季節にあんな所へ行くと季節感が壊れますね。
天気はまづまづだったケド、風が吹くとマジ寒いもんね。何気に氷点下だし。


それでも冷えたビールを飲むって、意地ですかね。
ダウンのフードをガッチリ被ってビールだもんね。
まぁ、アリです。


解散後、植物園に行きました。
温室の熱帯植物とかランとか見ましたが、すごい気温差ですよね。
ワタシ的には「チリマツ」が印象深かったです。