久々の通院(1)

joe-yan2010-05-07

昨日の午後からどうも調子が悪く、熱も高くなってしまったので、今朝近所の病院に行ってみたですよ。


「一応レントゲンだけ撮っておこうか」
って雰囲気だったのに画像を先生が見たら即点滴を打たれてしまいました。


人生初点滴です。


で、夜にも点滴打つために来てくれとの事です。


この時はまだ「ちょっとした肺炎だよ」なんてぇニュアンスだったと思うんですが、夜の時には
「具合どう?あの状態じゃぁ普通は何も出来ないよぉ」
「お年寄りだったらお亡くなりになってるカモyo・・」
なんて風に重大な雰囲気にリニューアルしているですよ。


ビビらせて「安静」と「禁煙」を遵守させる為なのでしょうか。
まぁ、当然素直に従いますよ。


で、写真がレントゲン写真です。
指のトコロに「影」が見えるそうな。


樹木医用にもビジュアル的に示せる簡単便利な器具が開発されませんかね。
レントゲンなんて昔からあるケド樹木医学的にはまだまだだもんね。
いーよねー。バーンと見せられると従っちゃうもんね、やっぱ。