久々の通院(2)

joe-yan2010-05-08

今日も朝と夕方点滴を打ちに行くですよ。


写真は「吸引機」って言ってましたね。
昨日からレンタルされているモノです。


加湿器みたいに出てくる蒸気を口から吸い込むんですよ。
肺の奥に溜まってる「痰」を排出し易くするんだとか。
後味は最悪です。ホンノリ臭いんです。硫黄的です。
確かに肺の奥まで吸い込むコツが解ると結構立派な「痰」が登場してきます。


汚い話ですが、割りとこれが快感だったりします。


体の調子はだいぶイイ感じなんですが、先生は
「え〜。ホントかい。あんな状態だったのに」
「仕事休みたく無いからムリしてない?」
なんて疑ってきやがんの。


「お陰さまで良くなってます」って気がしなくなってしまうよね。


明日の朝も病院に行くのですが、またレントゲンを撮る予定です。
ソレで良くなっていれば先生も納得するみたいです。
万が一悪くなっていたらデカイ病院行きみたいです。
ま、大丈夫だと思いますケドね。