刈り込み

joe-yan2010-06-11

手入れデス。
普段は「エンジンバリカン」でバリバリ刈り込みする事が多いんですが、個人庭では刈込鋏で刈る事もあります。


写真は「ボックスウッド」ですが、この子は軟らかいんです。
バリカンでは刃から逃げてしまってキレイに刈れません。


でも、鋏ならダイジョブ。
分かりにくいですが、手前は刈ってあって、奥は刈ってません。


しかも、冬にチョットいい刈込鋏を買ったんで、気持ちがイイです。
昨年使っていたヤツは「バチン・バチン」ですが、
今使っているのは「シュイン・シュイン」って感じです。
明らかに昨年より鋏の出番が増えてます。


・・・あとはですな。
明日もカイヅカとツゲをシコシコ刈って修行しよっと。