TJPによるTGCの枝下ろし

joe-yan2010-07-08

TJPとは「東京樹木医プロジェクト」の略です。
TGCとは「東京女子大学」(Tokyo Girls College)の略です。ドコかで聞いたことある気がしますね。


この様な略、ワタシの思いつきで一般的では無いので御注意下さい。


と、言うわけで誘われたんで行って来ました枝下ろし。と言うか剪定。
ロープで登る人が何人も集まると、色んな事を見れて、聞けて、楽しいッスわ。


本当はもっと参加したいケド、残念ながら今日しか参加出来ないのです。
あぁ・・。他の仕事をゴリ押しでズラせれば良かったのに・・。
なかなかゴリ押しが出来ないオレちゃんです。


しかし、ヒマヤラスギを手入れするとノコギリが茶色くなってイヤ。
ソコカシコがヤニで黒くなってイヤ。
なんてぇ、商売上しょうがないよねぇ。


でも、あの大きいマツボックリはなんかスキ。