精密診断(現場)

joe-yan2011-02-03

今日は仲間を一人連れて夜明け前に地元を出発デス。
鎌倉在住の若い樹木医さんです。
最近昼間は暖かいですが、サスガに早朝は冷えます。


さて今日は昨日の準備作業をモトにレジストグラフにて危険度の精密診断の測定です。


現地で二人の同期樹木医さんと合流して計4人で進めました。


当初はノンビリと二日間かけてやろうかと目論んでおったのですが、実際現場に出るとなんだかチンタラやってるワケには行かないんですねぇ。
相方が要領を得て来るとチャッチャカチャッチャカ測定を進めてさせてしまう。
しかし、一日中M-300を打ち込み続けて「腕がイタイっす」とか弱音を全く吐かなかった相方はガンバリ屋さんでしたね。


お蔭さんで余裕で明るいウチにデータ採取は完了してしまいました。


さて、ココから先は地味に内業をこなしていかねばね・・。