鎌倉のお寺

joe-yan2011-02-23

今日の現場は近場デス。
鎌倉です。


ビャクシンの樹勢が悪いとの事で、
・枝折れ回避の為の軽減剪定・枝下ろし
・土壌改良
を行うのであります。


写真は樹上作業中に撮ったのですが、ココの枝、揺れるんですよ。
ノコを動かす度にイヤァな感じで揺れるんですよ。
ソコソコ太いんですけどね。


ココに限らずチョリッチョリなもんで、なんか、作業してても楽しくなって来ないッス。
ずっと悩ましげな顔で作業してたカモ。


隣のビャクシンはソコソコ元気な感じ出してるのにねぇ・・。
土のせいじゃぁ無いのカシラ・・。
イブキチビキバガ・・ペスタロチア・・いやぁ・・それ以前に何かあるハズだよなぁ・・。


ま、考えるのは置いといて、明日も安全第一で登ろう。