確定申告

joe-yan2011-02-28

雨です。寒いです。
今日は軽トラが車検で不在なので、ハナから仕事は無しです。
で、「確定申告の日」と予定しておりました。


写真は戸塚税務署です。
昨年は長蛇の列に並んでグッタリしたので、今回は朝イチにブッ込むです。


・・・長蛇の列どころか、空いてる受付箇所もあったりしてアッと言う間に完了。
あっけないもんです。
作成コーナーはちょいと混雑しておりましたがね。


そうなんですよね。
作成がメンドーークサーーイんですよね。
仕事の書類を作りながらもチマチマと経費の整理なんかをやっておいてヨカッタ。
ホントは毎月でも毎週でも整理するクセが付けばいいんだろうけど、それはムリ。


でもまぁ、2回目の確定申告にしてコツが分かったッス。
今年度分はかっこよくまとめませう。


って毎年思うんだろうナァ・・。