崖の上のサクラ2

joe-yan2011-03-05

今日、枝下ろししました。
天気に恵まれてヨカッタですわ。


写真は樹上からの作業後の様子です。
いわゆる「ブツ伐り」ですが、いたしかたない。
結構表へ張り出していたもんだから、フトコロに枝が無いのです。
「あった!」と思ったら確実に枯枝ですし。


チョット昼に食い込みましたが、約半日で張り出し枝下ろしは完了。
後は無難な枝下ろし少しとお片づけですね。


要領を得ている人が下で働いてくれてると能率がいいっすね。
下に降りたら枝が捌かれてて、枝・幹に分けられて、積込みまでされてるっていいもんです。
独りでやってると、ここからがまたヒトシゴトですもんね。
お陰様で明日は半日もかからずオカタシできそうですわ。


あぁ、なんか体がシンドイ。
来週後半はユルリと休むべ。