震災から10日が過ぎました。
被災地の1日も早い復興と、原発の対応に向かう方々の無事を願っております。


ワタシは3/11からとある自衛隊の駐屯地にて仕事をしていました。
ソコで地震に遭遇したワケです。


複数回ただならぬ揺れを感じ、立ってられない位でした。
隊員の指示に従い、津波からの非難の為に3階以上の場所で待機したりしました。
当然、神奈川では何事も無く非難は解除されました。


その時は
「3階まで来る津波ってあるのかなぁ」
なんて思ったんですが、帰宅してからテレビ映像を見て恐ろしくなりました。


それから1週間、予定通りに仕事をこなしておりますが、報道と日常のギャップに何をしてればいいのかわからない感じの毎日です。


とりあえず、買いだめ禁止と節電に家族で心がけて取り組んでおります。