深夜の堤防

joe-yan2011-06-26

日付は日曜ですが土曜の深夜デス。
思いつきで釣りに出掛けました。


最近やっとジンタ(マメアジ)が回って来たと言う事なので、とある三浦の堤防へ様子見に行ってみたデス。


仕掛けも準備してなかったんで、途中のツリエサ屋さんで購入したのですが、アタシ好みの仕掛けが無くてザンネン。
確実に釣果に影響出ますね。


で、まぁポツポツ飽きない程度にジンタとネンブツダイが掛かったんでまぁまぁでしたかね。
仕掛けが思い通りだったら5割り増しの釣果になってた気がする。


しかしこの堤防に暮らしているネコチャン達はたくましい。
釣りをしてると音も無く背後に数匹待機し出します。
で、魚が上がると色めきだします。
針から魚が外れて地面に落ちようモンならマッハの速度で咥えて持ち去ってしまいます。


だからジンタはキープしましたが、ネンブツ君は結構ネコチャン達に振舞ってしまいました。


カワイイ顔してガツガツ噛り付くんですよね。
結構リアルな音を立てて噛り付くんで若干引きましたね。