建長寺薬散再び・・

joe-yan2011-07-06

今日は風が無くて薬散日和でしたね。
でも、こんな日に合羽を着て薬散するのは、多分カラダに悪いですよ。


写真は今日のワタシの作業スタイルです。
メット、ゴーグル、マスク、合羽、手袋、ゴム足袋、ハーネス、ランヤード・・
バツゲームの様な格好ですが、こーゆー場所では必要不可欠なんです。
建長寺」ってケッコウな観光地ですもんね。


この格好で半日ほど薬液を動噴でまいてました。
地上から、高所作業車から、樹上から、ロープでブラ下がりながら・・
逆に段々気持ち良くなってきますよ。


この合羽、ゴアテックスなんですが、多分普通に作業服屋で売ってる合羽だったら更にシンドイ事になってるんでしょうね。
意外と下に穿いてる作業ズボンが濡れてなかったもんね。
ハーネスが当たる部分と上半身はビシャビシャになったけど。


てなワケで「建長寺薬散」シリーズはこれで今年はお仕舞ですかね。
次は何しに来る事になるかね・・。剪定かな・・。