埜庵

joe-yan2011-07-14

昨日、一昨日と目が霞みながらもガムバッタお陰で今日はゴミ捨てと材料仕入れだけです。
なので、空いた時間で普通の買い物も行きました。


地デジ対応のブルーレイレコーダーも買ったんですが、在庫が無いんですねぇ。
結局予約で購入。10日間位かかるそうな。
ソレが来る頃はアタシは出張中なんで、接続もお願いしちゃいました。
ウチのカミさんは典型的な機械オンチなもんで。
説明書も読まずにテンパルんですよ。毎回。何に対しても。


で、その後なんとなく鵠沼「埜庵」にカキ氷なんぞを食べに行きました。
ココはカキ氷専門店なんです。


写真は一口食べてしまったイチゴミルクです。
シロップは全て自家製です。


ココって何気に有名店です。「のあん」って読むんですよ。
なんとなく「庵」の字が入っていると仲間意識が若干芽生えますな。
アタシの屋号が「樹庵(じゅあん)」なもんで。


実はアタシ、カキ氷などの氷菓って苦手です。
頭が「キィィィィィィィィィィン!!!!」ってなって、たまらなく痛むんですよね。
今日も例にもれず、完食するまでの時間の1/3以上は頭抱えて悶絶してました。
でもウマイっす。家でシャリシャリするのとはワケがちゃいますよ。


そういえば、この店から余裕で歩ける距離にお住まいの同期樹木医様、最近お会いしてませんねぇ。
お元気でしょうか?