かながわ県民手帳が終了・・・!

joe-yan2011-11-30

「かながわ県民手帳」ってご存知ですか?
ワタシは2011年度はこの手帳を便利に使っていました。


まぁ、いわゆるスケジュール帳なんですが、シンプルで使い易い。
必要にして十分。ワタシ向きの手帳でした。
で、後ろの方には神奈川の色んな統計や公共機関の連絡先、郵便や印紙の料金表とか色々載ってて便利だったのデス。
・・統計はまず見ることは無かったケドね。


だがしかし「神奈川県統計協会」なるものがH23/3/31に解散した為に2012年度からは発行されなくなるのです。
道理でアチコチの本屋行って探しても無いワケだ。
非常に残念デス。
でもショウガナイ。似たヤツを明日から探し回ろう。


「統計協会」かぁ・・・。
仕分けの影響なのかなぁ・・・。
統計いらんから手帳だけでも何処か発行してくれないもんカナァ・・・。