独りリギング

joe-yan2012-01-07

今日は独りでケヤキの断幹しました。
道路っぷちのケヤキなもんで、ホントは独りじゃぁ危ないんだけど当初予定に無かった作業なもんでショウガナイ。


バサバサ落とせる所ならワケ無いんだけど、やっぱ結構気ぃ使いましたね。
ユニックがあればアッと言う間の作業だったなぁ。
ふぅ・・なんだか疲れたわ。


下ろした幹を軽トラに積むのもまた一苦労ですわ。
持ち上げられる大きさまでバラさにゃぁならんからね。
今日だけで軽トラで1500kg以上発生材運んだもんね。


あぁ・・。ガラスの腰に追い討ちだなぁ・・。


しかし、今日のケヤキの幹は全く腐れが入ってなかった。直径50cm位だったかなぁ。
こーゆー材って木挽屋次郎さんとかって欲しがるもんなのかなぁ。
既に手元には無いですケドね。