今日は雨でしたね。
明日も雨だそうですわ。


なので、やっと確定申告の準備に入りましたよ。
何気に半年間もなにも整理していなかった事に愕然ですよ。
ワレながらダラシナイですよねぇ・・・。


「報告書」や「見積書」ってアタマのイメージに沿って作るんで、その時に一気にある程度まで作ってしまうんで、まず遅れないんですよ。


でも、「請求書」や「領収書整理」とか、次の事やってる時に作るモノって忘れがちなんですよね。
月末にまとめて・・・なんて考えてるとダメなんですよね。
サスガに「請求書」は作業後速やかに作るようになってきました。だいぶ。


しかし、領収書カッタルイナァ・・・。
預金出納はすぐ終わったケド、現金出納が・・・。
あぁ、仕訳メンドクセェ。


こんな事なら・・・って去年も確実に思ってたよな。


あぁ、糊が切れた。
・・・・・。
今日は終了。