根系調査

joe-yan2012-02-09

今日の現場は津久井方面。
いつも通る道が大渋滞だったもんで、チョイト遠回りして行ったらミゴト遅刻。
早めに着くツモリで出発したのに。
まぁ、20分位の遅刻で済んで良かったとしませう。


しかし、3時間近くかかるとはね・・・。


で、現場に着いたら穴掘りと調査は終わってるって。
何でも、昨日のメンバーがガツガツと掘ってくれたお陰で存外に進んだと言う事。
サスガ地掘り職人とサイボーグです。


なので、SH型貫入試験機で地下3mまでのサンプル採取と硬度試験をやりました。
正確には、やってるトコロを眺めつつ雑談しつつ検証しつつ・・・って感じのユルイ雰囲気でした。


画像は昨日掘った穴。
既に調査は終わってるので、ワタシは山中式突っ込んだりして遊んでました。


なんだか今日はイイ天気の中ドライブして先輩達とおしゃべりして帰ってきたって一日だったなぁ。
なんか2月入ってからこーゆーユルイ感じが多いナァ。
先月とのギャップが大きいぞ。
コレに慣れないようにしないと。