イチョウの診断

joe-yan2012-02-22

埼玉県デス。
ときがわ町の天然記念物のイチョウに登って診断するです。


スローラインが調子よくハマる気がしなかったんで、下から力技で登り込みました。


50mテープを垂らして実測したら樹高31m位でしたね。
細かい数字は車のメモ帳に書いてあるんですケド、ま、いいでしょ。


健康状態は取り立てて問題は無いんでしょうケド、危険度はありますな。
すぐ横に母屋。反対側は県道。
事故でも起きたら大変だもの。
実際折れ枝もあったし、折れ痕も多数あったし。


つっても天然記念物だし、ガツンと縮めるワケにもいかんだろうしなぁ。
最低限の危険回避処置をするに留まるんだろうかなぁ。


今日は天気が良くって風も無かったからテッペン登った時は気分良かったなぁ。
やっぱデカイ樹木は楽しいわぁ。